お申し込みはこちら

PINOKIOO ピノキオ

news

PINOKIOO活用事例(オーム電機株式会社様)

分厚い製品カタログをPINOKIOOで電子化。自社WEBサイトのコンテンツに。

~印刷コストや郵送の手間を大幅に削減。電子化によって顧客への届けやすさを実現~

 

オーム電機株式会社様(http://www.ohm.jp/

PINOKIOO掲載ページ:http://pinokioo.info/item/12035/

配線パーツ、熱対策関連機器、環境製品など手がけるオーム電機様(静岡県浜松市)は、数百点に渡る製品群を開発・製造し、国内はもとより海外でもその品質を認められ、世界で活躍をしています。

多岐にわたる製品を製品カタログやパンフレットの紙媒体で展開する上で様々な課題をお持ちであった同社が、デジタル会社案内ポータル・アプリ「PINOKIOO」を利用することでこれまでの課題の解決を行いました。

 

 

【PINOKIOO利用前の課題】

・  製品カタログは数十種類、ページ数の多いものは数百ページになるため印刷コストや営業時の持ち運びも不便であった。

・  電子カタログ化は検討をしたが、ページ数が多く、また細かなページの差し替えも頻繁に発生するため、つど外部委託をして電子カタログ化することはコスト的な負担が多く、見合わせていた。

・  PDFはWEBサイトに掲載をしていたが、PDFファイルの容量が一冊あたり数百メガになることもあり、1冊をいくつかのPDFファイルに分割することで対応をしていたが、WEB閲覧者に対してPDFファイルのダウンロードの負担、分割による不便さをかけていた。

 

【PINOKIOOを活用して】

・  分厚い製品カタログを電子ブックし、WEB閲覧者の利便性を向上。

・  印刷機能を使って、必要ページのみをプリントアウトする事によりコスト低減。

・  お客様へのカタログ送付は、現物の送付に加え、URLをお知らせする選択肢ができ、郵送の手間とコストを軽減。

・  PINOKIOO年間利用料のみで、細かなページ差し換え時もその度の費用発生無く対応。

 

 

※  自社WEBサイトのカタログページに電子カタログのリンクを設置されています。

 

 

NEWS _
NEWS _

PINOKIOO PC版 プレオープン!